自己紹介

この記事は 約2分で読めます。

VAPE 電子タバコ

はじめまして、Hiroと言います。

初めてブログを始めてみたいと思います。VAPEは少し前から始めていますので、とりあえず、これまでにあったことを書きつつ、新たなレビュー等にもチャレンジしていこうと思います。

 

スポンサーリンク
べプログショップ

電子タバコ VAPEをはじめたきっかけ 健康的理由

私は年齢は30代後半、20年タバコを愛飲する喫煙者でした。(2016年6月時点)

VAPEに出会う前、5年間はシャグと呼ばれる、煙草の葉っぱと、フィルター、紙を
自分で巻く”手巻きタバコ”を吸っていました。

経済的な理由、市販の紙巻たばこと比べ、安いという理由もありますが、
第一に”市販煙草よりも害が少ない”ことからです。

扁桃腺もち“で、頻繁に風邪を引くことから、シャグに以降。
これだけでも風邪を引きづらくなりました。

市販煙草に含まれる化学物質、燃焼促進剤が特に喉に悪かったのだと思います。

それより健康に害が少なそうなiQOS(アイコス)、VAPEを知ったのがきっかけです。

実際、2016年1月に移行して以来半年ほど、一度も風邪を引いていません!!
この時期は例年一番風邪を引く時期で、最低でも2-3回は耳鼻科に通院しています。

昨今、電子タバコの有害性が問いただされていますが、市販タバコはもっと有害だと思っています。

 

このブログについて

基本的に私の備忘録となります。自分自身の記録として書き綴っていくのがメインのブログです。

タイトル通り、まだまだ駆け出しの初心者ですから間違い等があるかしれません。
誤りや認識違い、誤字脱字等ご指摘いただければ幸いです。

私もVAPE 電子タバコを始める際、色々なブログを参考にさせてもらいました。
いろいろな不安やわからないこともあると思います。

その為、私も微力ながら、VAPEを始められる方や機材の参考にしたい方の参考になるような
サイトを作りたい!と思い、ブログを始めました。

ページにより、Amazonや楽天などのアフィリエイトなどの広告が掲載されています。
これらの収益は、ドメインやサーバー代などに利用させていただきます。

また、広告は掲載しても、レビューは先入観なく掲載いたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
日記
スポンサーリンク
べプログショップ
VAPE Circuitをフォローする
VAPE Circuit|初心者のための電子タバコ レビューブログ